気になるのは海のこと

trestles

夜半すぎから天気が崩れそうです。

気になるのは週末の海のこと。サーフィン情報のHPで波の予想を見たりしていたのです。
ふと、そういえばと先日の南カリフォルニアの海の様子はとリンクを飛んで見つけたのが上の写真。

トラッセルズ(Trestles)はずいぶん有名なサーフスポットらしいですがまったく知りませんでした。
カリフォルニアといえば青い海と想像しますが見てきた海も写真のとおりの色でした。
プランクトンとか砂の色の関係でしょうか?きれい=紺碧とはいかないようです。

話は戻って、サーフィンには波があったほうがいいけど、潜るのには波静かな方がいいです。
サーフィンのHPを見て喜ぶ人と逆志向の使い方ですね。

そういや今週末は竹芝で「島じまん2008」が開催されます。式根島からも出展があるようです。
予定のない方はいかが?

P.S.一部の方へ連絡 北海道の猫岩は礼文島にありました (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です