今年もりんごの時期です

tsugaru.jpg

早期リタイアで長野に移り住んだ友人からりんごが送られてきました。つがるという品種。
これからいろんな品種が熟してくる最初のほうの品種らしいです。
とれたてをすぐに送っていただいたのでシャキッとして甘みほどよく相変わらずのおいしいりんごです。

何年か前にうかがったのですが目の前にりんご畑、その向こうに南アルプスを望む美しいところでした。
なかなか収穫の手伝いとかいけなくてすみませんm(__)m

ことしも楽しませていただきます。

なんかアメリカのおみやげだの点心セットだのいただきものが毎日届いた今週でした。
ありがたや〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です