マザーボード買いに秋葉へ

R0015657.jpg

今年は仕事用パソコンを新しくしませんでした。そのかわり中身をちょっと替えています。

メインマシンのCPUをCore2DuoからCore2Quadへ交換。これは付け替えるだけですんなりいきました。
すこし早くなったかなー?仕事用のソフトを動かしているより、
音楽データの変換であるとか写真いじりをするときに効果を発揮します。

どちらかというとサブマシンの方を変更したいためこのようなCPU交換です。

サブマシンは4年前のCPU(ペンティアム4)を使用していましたから今となってはちと動作のもたつきが気になる。
余ったCore2Duoをそのまま載せかえることはできないので元になるマザーボードを交換することにします。
他の部品(DVDドライブとか、メモリー、ケース、ハードディスク、電源ユニット)は
そのまま流用できるのでマザーボードを買いに秋葉原へ。

小雨の中、メイドを横目に見ながら、いつも買い物する決まった数軒のあるエリアへ行き、ぐるぐるまわります。

目当てのものは店により1000円くらいの価格差はあるものの大体調べてきた相場どおり。
一番安い店で買いました。
ついでに、新しいハードディスクも買ってしまいました。(今使っているのは不安があるから)
またまたついでにデジカメ用のメモリーカードも買ってしまいました。(安かったから)
今の電源ユニットもちょっと不安があるのだけど....買いませんでした。

秋葉原はイケナイ街です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です