花粉も絶頂

_DSC02072.jpg

ここ数日、出かけて帰ると肌に花粉を感じます。ザラザラします。

花粉症の皆様にはお見舞い申し上げます。

乾燥した冬の天気が終わり、雨が増え湿気が多くなってきました。
カメラレンズとか放りっぱなしはまずいので防湿庫は買えないまでもアルミケースを買って対策しました。
防湿庫は安く買えば2万円台からあるけど置く場所がない。
大きな乾燥剤を入れましたのでこれでどうにか....なにしろ、借り物ですから....(^^)

出かける時にはこんなアルミケース持ち歩くことできないので家での保管用ですね。
取っ手を取ってしまえばイス代わりにも使えそうだけど、
そんなんでキャンプ場なんかで置きっぱなしだと保安上よくないですよね。

式根島にはソフトケースに入れて持っていくしかないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です