電池を交換

R0013518.jpg

裸にされているのはipod nanoです。
そんなに使用頻度は高くないんですけどね。
キャンプの時にスピーカーといっしょにもって行ったりとか、
雨が降っていても客先に行かなくてはいけないつらい日に持っていたりとかですよ。

新しいバッテリーを仕入れたので交換しました。今までのは340mAh、今回買ったのは550mAhですのでこの表示が正しければ20時間以上は充電なしで連続使用できるようになります。

ハンダごてを使ってハンダ部分を取り外して交換となりますがハンダ部分に気をとられて左手でハンダごてのあっちい部分をつかんでしまいました。ジューッとね。

それ以外は無事に済みました。さて充電してテストだ。

“電池を交換” への2件の返信

  1. うう、痛そう。
    高校の頃はよくやりました。> コテ先つかむ
    筐体をあけるのに注意が要りそうですね。
    お大事に。

  2. お見舞いありがとう
    すぐに冷やしたので感覚が少し鈍くなっただけですみました。
    1回目の連続動作試験は10時間ほどで電池切れとなりました。
    何回か充放電を繰り返さないと本来の力を発揮しないのか、それともバッタもんをつかまされたのか....

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です