太陽は銀色、私はアカテガニ

R0013565.jpg

海の日にかけて一泊で諸磯キャンプ

日差しは強く久しぶりのびりびりする日焼けです。ずっと出ていた手足、首の後ろがまっかっか。
水シャワーしか浴びれません。その水も温水のように温かかったな。

タープはスノーピークのシールドタイプでしたからタープの下にいる分には風が吹くとずいぶん涼しくすごせました。

諸磯に着いた日の朝9時ごろには浜辺一面にテントとかタープとかビーチパラソルが満開、満員御礼で空いている場所を探してタープとテントを張ったのですが夕方になるとほとんどの人が帰ってしまい、残ったのはうちともともと張ってあった一人できているおじさんのテントとタープだけ、しかもすぐ隣。
移動すればよかったかなぁ。
妙な感じでした。

海は混んでいたけど気持ちよかった。漁獲量も豊富。
たけちゃんはヒラメ、蛸、カワハギなど。がくちゃんはボラ、蛸など。私は1日目は昼寝でした。

海が近くにあれば、そしてうまい魚と酒があればヨカヨカです。

“太陽は銀色、私はアカテガニ” への4件の返信

  1. キャンプお疲れ様でした。久しぶりに、翌日のことを何も考えずにキャンプに集中(笑)できました。おかげさまで、本日はとても眠くて眠い1日でした。さてさて次は式根キャンプ。そろそろ準備ですね。

  2. 暑かったねぇ。楽しかったねぇ。お疲れ様でした。
    うちのタコはうちに帰るまでに毛がにに化けてしまいました。
    足とかをやぶ蚊かブユにさされたようで昨日からかゆいです。
    今日夏用のワインをダース注文しました。式根には何本持っていこうかな〜

  3. いいな〜諸磯。。。
    って19〜21日東京にいました!!!
    行きたかった、トホホ。
    式根、僕もたまきさんも楽しみに
    しておりまする〜。
    みなさんにお会いできるの楽しみ
    してまする〜。

  4. おー!げんちゃん、こちらに来ていたのね。
    出てくるときには連絡してねー。
    まぁ、いよいよ結婚式も近いからそちらのほうで遊ぶ暇もないだろうけどね。
    式根島でお会いできるのを楽しみにしています。
    暑さ対策を万全にね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です