退役

R0014079.jpg

ここ10年、のべ300泊近くのキャンプをともにすごしてきたモンベルのムーンライト5型テントです。

他にもテントは持っているのですが暑い時期の長期のキャンプでは風通しがよく天井が高いこのテントがいつも出張ってきました。

防水のシームがはがれポールも折れフライも破けして修理して使ってきましたが生地の劣化だけはどうしようもなく今回のキャンプで退役となりました。

今回のキャンプの前に防水処理をしたのですが、雨も降らず静かなお別れです。
また夏が来たら同じテント買ってしまうかもしれない...

 

今夕は雷と雨に降られながらバイクで帰宅しました。
道が川でした(-_-;)
昼間だけは暑いけど、もう、なんか夏終わってしまっていますね。

“退役” への2件の返信

  1. お帰りなさい。今年も猛暑になりましたが雷雨などにあわれた様子もなくご無事の生還、何よりです。
    このテントはもしや以前うちが一泊お世話になったものですね。300泊もの思い出を過ごしたテントだったとは。僕からもお礼とお別れを。「ありがとう。長い間ご苦労様でした。」

  2. そういやこのテントでしたかねぇ
    東京は暑くって夕立とか結構あったみたいですが式根島は日陰にいたらエアコンなしでも快適でした。
    目の前に海があったからその気分的な効果もあるのでしょうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です