式根島からきた便り

R0015308.jpg

写真ネタに困った時の接写写真です。今年2回目の冬を越すアボカドの葉。

鉢で大きくなるには限界なのか、あまり大きくなると冬に家に入れてもらえなくなるのを知ってか1turu辺りでとどまっています。

さて、今朝寝ているときに、といっても10時過ぎでしたが、普段鳴らない家電話が鳴りました。

式根島のおじいさんから、「今年はキャンプ出来ないみたいですよ」と。

島内の通達を本格的にやったということでしょうか。去年から式根島は12月から2月までキャンプできなくなりましたが、去年の年末は結構の年越しキャンプ常連が禁止を知っていても知らないふりして島に渡り、なし崩し的にキャンプしたようでしたからね。

まぁ、しゃあないですよ。しばらくご無沙汰しますけど、おじいさんお元気で。

“式根島からきた便り” への2件の返信

  1. turuって 長さも表せる単位なんだ〜と
    便利さに関心しました♪ 分かりやすい〜〜(≧∀≦)ゞ

  2. 長さと重さの単位を持っていますがISOの規格じゃないから外では使えませーん。
    またメートル、グラムとの比率は非公開です(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です