またしてもRZ350

RZ350-2.jpg

先日に引き続きRZ350です。2枚残っているうちのもう一枚。どちらも横浜の本牧ふ頭です。
あー、このころは一眼レフ持っていたんだっけとか、タイヤはK300GPだったかアローマックスだったかバトラックスだったのかとか思い出すことがいろいろあります。
ちなみに燃費は9Km/L つくづく燃費の悪いバイクでありました。
関越を全開で走った時は思いもよらぬ3Km/Lで途中でガス欠したっけなぁ。
リザーブで難を逃れたけど。

確か最後は盗まれたんだっけ。

RZシリーズは250、350、250Rそしてエンジンを350Rに載せ代えたインチキ250Rに乗りました。
ずいぶん新しくなってR1Zとかも惹かれるバイクでした。
しかしいまの大荷物&タンデムでのツーリングには車体もトルクも小さいバイクじゃ無理がありますね。
もうこれ以上置く場所ないし。

 

九州に帰るまであと一週間。今年の仕事もあと2本になりました

懐かしい友人らに電話して会う算段をしているのですが、なかなか都合が合わなかったりで会える人は数少ない模様。
お年玉の相場がわからないこととか、修復しなくてはいけない人間関係とか田舎に帰るにも悩ましいことが多いのです。

“またしてもRZ350” への2件の返信

  1. こんにちは
    矢木沢でお世話になってる、おおしろです
    RZ350!!
    伝説系のバイクですよね〜
    ホイル1つ見てもなんとも懐かしい
    性能ウンヌンではなくバイクらしいバイクって感じですかね
    自分はRZシリーズ乗った事ないんですが
    そんなに凄い燃費だったとわ・・・

  2. あっ、どうもーいらっしゃいませ。
    先日は希少素材ありがとうございました。
    自分で乗っている頃は燃費はこんなもんだと自己納得していたのですが
    夜中に走っているとガソリンスタンドのない田舎などでは心細かったですねェ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です