天空回廊

090525-112446.jpg

遠くにグライダーが飛んでいて、それを見ながら走っていると自分も滑空しているような気分になりました。

バイクでの写真は水平が取れていないものが多くて(他の時にも傾いているけど)全部を修正するのは面倒なのでほっといたのですが、今回picasa3というフリーソフトを使って修正できるものはやってみました。
傾きを修正すると端が切れるのでアップとか端まで写りこんでいる写真なんかはできないんですけどね。
プレビューで連続して見る時に酔ったような感じになっていたのが少なくなった気がします。

picasa3で修正すると元の写真(jpgファイル)自体には修正内容は書き込まれないので人に渡す時にはエクスポートしないといけないとかあるんですけどね、まぁフリーソフトにしては使いやすいかな?

オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です