バッテリーウイークか?

R0016627.jpg

近頃というか普段からずっとほっとかれぱなしで式根島に行く前後だけメンテされる不遇なカブです。

G.W.の前にエンジンかけてみた時にバッテリーが上がっていたのです。
エンジンかけるのはキックですから始動はできるので、走っているうちに充電されて復活するのを願っていたのですが、その兆しは見えても十分な電圧まで上がりませんでした。
アイドリング中のウインカーの点滅がぼんやり&ゆっくりです。

寿命かなぁ?このバッテリーいつ交換したんだっけ?
電圧は10.3V。この電圧だとほぼ空という感じ。

1回ちゃんと充電してみて調査しようと思います。
充電器を持っていないのでバッテリー持って大宮まで泊りがけで充電旅行。
ついでに自分にもアルコール充電してきま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です