新潟の魚で

R0016674.jpg

新潟の魚市場の隣の鮮魚店で買ってきたでっかいアジとふなべた(タマガンゾウビラメ)やのどくろ(アカムツ)やイカ、ミズダコ、南蛮えび(甘えびとも正式な和名はホッコクアカエビ)とかの刺身の盛り合わせを食べ続けました。

帰ってきた次の日の昼はアジの半身をなめろうにしてご飯にのせてお茶漬けに。
その夜は刺身類をドン!とご飯の上に乗っけた海鮮ドン!&栃尾の油揚げ田子納豆はさみ。
翌昼は残ったアジの半身をアジフライに。パンにはさんでいただきました。

でかいアジのアジフライなんてなかなか食べる機会もありませんしアブラも乗ったいいアジでした。
ほかの刺身で買ってきたものはやはり現地で食べるのとは違ってしまいますよねぇ。

昨日の卓球大会は帰ってきたら2時半。これでも途中退散してきたのですが....

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です