年末の準備

22日の夜の船で出発できるのか?まだ確定していません。
試験用にメーカーから借りている機械を28日に返すことにしているのですが、それを21日の忘年会のときに返してしまってそのときに「来週は式根島で作業をしますので...」とこそっと言うつもりです。
今日は年賀状の印刷。毎年デザインで悩んでしまうのですがやっと出来ました。住所録を更新して表裏をプリンターに通してできあがりです。ちょっとコメントも書いたりしますけどね。それは時間の余裕しだい。プリンターも速くなったもので以前は一日仕事だったのにいまは2時間もあればすべて完了します。
日曜日に式根島に荷物を送ったのですが冬はやはり荷物が多い!ぎちぎちにつめて7個、一個当たり約30kg!!炭やガスなどの燃料とか着るものが増えています。あとは日本酒とかワインとか...
月の沈む...のまとめとなる第3章になかなか手がつけられません。来年へ持ち越しかなぁ?そんなことより借りている機械の検証を早くしてしまわないと!!
penguin.jpg
ペンギンもスキューバ?
背中のタンクみたいなのはカメラだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。