新江ノ島水族館

先週の箱根の帰りに新江ノ島水族館に寄ってみました。
新しくなって約2年、あっかんべーをするミナミゾウアザラシのみなぞうが亡くなったというニュースを去年の年末あたりに聞きましたが他にはどんな施設があるのか全然情報を知りませんでした。
行ってみての感想ですが、大水槽がすばらしいです。珍しい魚ばかりの展示ではなく。相模湾など身近なところにいる魚類を見せているのがおもしろいなぁと思いました。
魚突きのイメトレにいかが?ちと遠いか?海に行ったほうが早いよね。
近頃あちこちの水族館で大水槽の前で泊まる体験というイベントがあるようですがこの水槽の前で寝てみたいものです。
enoshima

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。