高円寺レコード

東京のインドとか言われる高円寺です。
確かに近隣の町とはちょっと違った雰囲気があり一旦入り込むとなかなか街を離れることができません。芸人とかも結構住んでいますが「一流になりたければ高円寺を離れなければだめだ」といわれるほどスローで混沌とし(だらけ)た雰囲気を感じさせるところです。あっ、そのイメージの代表としてインドをあげてしまったのは失礼でしたね。
住みやすいところではあります。
「文化果つるところ」って感じもありますね。本屋がつぶれ、CDショップ、果てはTSUTAYAまで撤退してしまいました。雑誌はコンビニで古本屋で古本も買えますけどそれ以外を探すのは苦労するんだなぁ。
そんな高円寺に7日にオープンした「高円寺レコード」。中身は新星堂なのですが実際はレコードは置いていません。(ディスプレイとしてはある)CDは主に昔のを選んで置いてあります。定価でCD売ってるけど中古CDショップに対抗できるのかなぁ?
まぁ高円寺らしい店です。
kouenjiRecord.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。