超スーパーふつう

DSC00068.jpg

花粉が超多いシーズンももうそろそろ終了ですかね?

ここ数日はずいぶん暖かくて
散りかけの夜桜の下で酒でも呑みたいなと思うのですが
なかなかいい場所が思いつきません。

バイクでたーっと行って桜の木の下にテントでも張って眠くなるまで呑めるような気分のいい場所ないものですかねぇ。

今週末は海へ。
天気はよさそうだけどこの時期の海はプランクトンのせいか濁っていてあまり楽しめた記憶がありません。
海草も生い茂る時期でルートをあやまるとサルガッソーの海に迷い込んだような遭難しそうな体験をします。
まぁ、今年はわかめしゃぶ耐寒キャンプ行かなかったのでひじきでも採ってくるかな。

 

バイクのウインカーの電球を買ってきましたのでウインカーの交換をしました。
前二つは全交換。後ろ二つはウインカーレンズだけ交換してどちらも水漏れ対策をしました。
これで大丈夫かなぁ?たぶん大丈夫だと思います。
停車している状態ではサイドスタンドで車体は左側に傾きます。
ウインカーの内部の錆は前後とも左側がひどかったですから雨水がウインカーケーブルが通っている軸の部分を通って漏電していたのだと想像しています。それがあたっていればの話ですが。

タイヤが減ってきて交換時期が近く、後ろブレーキももうそろそろ。こちらは夏までに交換必須ですが...
セルモーターも弱ってきてるんだよなぁ。クラッチもすべり気味だし、ふけが悪くなってきたからエアクリーナーも交換だろうなぁ。リアダンパーも換え頃だったなぁ。
走行距離の浅い同じバイクに替えたほうが今後安く済むんじゃないかとか悪い考えもおこってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です