雨の止み間を縫ってツーリング

P3060921.jpg

週末のツーリングは過酷でした。

朝起きた頃から曇り空。待ち合わせの海老名S.A.くらいで合羽の出番かなと思っていたら出かける頃には雨が降り出して最初から合羽を着ることになりました。

レーダーをみると伊豆半島に着くころには雨の中心にいます。
いままで大丈夫だった合羽が浸水。ゴアのブーツまでも足先に水がたまっています。
着ている物全てがびしょぬれになりながら宿に到着。宿に着く10分前に雨は止みました。
温泉に入り、温まったあと宴会に突入。宴会中は雨は降っていませんでした。

次の日は朝から雨。
雨の中、南伊豆から沼津まで。ちょっと雨も小降りになったので沼津漁港へ寄り道して昼ごはん。
小降りになって止むと思った雨はまた降り出しました。
このころからちょっと悪寒が....
沼津I.C.から最終集合地点の海老名S.A.まで走る間は気温も下がってきてますます寒い〜

家に着いたのは4時くらいかな?ふらふらでした。体が冷え切ってます。

風呂に入ってご飯を食べて薬を飲んですぐに寝ました。10時間寝て起きても回復はまだのよう。

年ですねぇ。今は胃が痛いくらいですが無理は禁物ということです。

 

それにしても、出発前日も晴れ、帰ってきた翌日も晴れ。
うらめしく空を見ていました。

“雨の止み間を縫ってツーリング” への2件の返信

  1. 完全防備をしていても小指が寒さでしびれました。耐寒ツーリング貴重な体験ありがとうございました。楽しかったです。みなさんお体大切に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。