mixiアクセス不能

mixi0811.jpg

ゆうべから状態がおかしいmixi。 今日は昼頃からずっとだめみたいです。

そんなんで自分のところのサーバーが気になって久々にバックアップとっていますが、時間のかかること....

更新された新しいファイルだけをバックアップしようとしたのだけど2万ファイルを越えている....なんでそんなに!!
と、思い返したらこのHPをリニューアルしてから一回もバックアップとっていないし、その後にキャンプ履歴の全ての写真をサーバーにアップロードしたのでした (>_<)

心配になってレンタルサーバーのどれくらいの容量を使っているのかチェックしたら 2.4GByte!! 
でも使用できる容量は6GByteだから40%くらいしか使っていません。
今年の3月まで使っていたレンタルサーバーだと3GByteしか容量が無かったからちょっとあせっていたかもだけど、
日々の雑記や年に数回のキャンプ履歴じゃあ、この先はそんなに増えてはいかないですからね。
いまのところ余裕です (-。-)y-゜゜゜

あんまり更新されないIslandHoppersもタケちゃんのページが増えたことで自分でも見る楽しみができましたしね。
他にも楽しませてくれる人がいないかなぁ~と見回したりもしているのですが....

 

あ~ やっとバックアップが終わりました。2時間かかったよ。

話は飛びますが、料理のレシピを調べるのに人気のクックパッド。 ちょっと式根島での料理用にと検索してみました~

ウツボ 0件 マガキガイ(チャンバラガイ、てらじゃー) 0件 カメノテ 1件 フジツボ 0件 ブダイ 5件
サザエやカンパチ、ヒラメなんてのだったら見るのがいやになるくらい出てくるのだけど、マニアックすぎましたね (>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。