今年最後の家呑み

DSC_7908.jpg

赤カブを甘酢づけにして一晩

家酒の在庫を呑みつくしました。何週か来客続きでしたので種類多く少しずつ。

 

今朝電話があり「お荷物が届きました。」奄美までは3日で届くようです。
「ヤマト便だと宅急便より優先度が低く時間がかかる場合があります。」などとおどされるので早めに早めにだすようにしているのですがちょっと早すぎたかな?まぁ頭の中も随分な割合で現地に飛んでしまっているのでちょうどいいのか?

DSCN0061.jpg

毎年早めのサンタさんが水に沈めてもいいカメラをプレゼントしてくれました。

コンパクトカメラは4年ぶりの新機種、高感度でもノイズが少ないのに驚きです。夜に持ち歩いても手持ちでいけます。
水中で使用できるカメラとしては4機種目。ほとんどが水没という憂き目にあっているのですが、今度こそ大丈夫か?

 

サンタさんありがとう (^o^)/

 

そうそう、サンタさんといえば....
聞いた話ですが保育園でのクリスマスパーティー。パーティーはあるらしいのです。プレゼントも子供たちにあげるそうです。

ただ、プレゼントは「サンタから」ではなく「おとなから」と言って渡すそう。区の施設なのにね。
一部の大人たちの信じる宗教にはサンタは存在がゆるせないのかもしれないけど子供たちにはサンタでいいじゃーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。