週末は雨ということか

120317173338.jpg

穏やかな晴れの週末に海に行きたいと思いながら毎週末の雨。

もう濁ってきているんだろうなぁとか、ワカメは時期が終わったなぁとか思いながら日にちが過ぎていきます。
もうそろそろヒジキの季節です。

新宿京王デパートで九州展があり、愛する久留米のラーメン店「大砲ラーメン」がイートインで入っているということで土曜日の昼に。

行きがけに高円寺駅で静岡の日本酒をいただき、帰りに小田急ハルクで鶴の友上白を買ってきました。
もうすぐ花見もありますしね、G.W.の式根島にも送らなくてはいけない。
そう言い訳をしながら倉庫の中に溜め込んでいきます。

120317175757.jpg

奄美で食べた黒糖ピーナツを模倣してみて数回。

どうにか満足できそうな域に近づいてきました。

味噌ピーナツはまだまだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。