やっと暖かくなったけど

120411105532.jpg

日曜日の花見は日差し暖かく、風も微風。花は満開でめったにない好条件。

夕方まで公園で楽しんだ後、久しぶりぶりのカラオケにまで行ってしまい楽しんできました。

このところ気温も上がってきてうれしい限りなのですが困ったことがひとつ。
冬の間は倉庫に置いておけばよかった日本酒。とくに生酒は20℃を超えてきたらほっとけなくなります。

先日の日本酒の会で呑んだ蔵元から取り寄せた日本酒は真ん中以外は生の表示があるので酔う冷蔵、いや要冷蔵となります。
真ん中のも今週末に使う予定があるので冷やしておかないと... で、冷蔵庫はぎゅうぎゅうです。

これからの季節は生酒かぶらないように買わないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。