越の華酒粕漬け

120512180713.jpg

試飲会でいただいた越の華の酒粕を式根島に持っていっていた。(一枚だけ)

でかいハマフエフキを捕ったときに酒粕漬けを作っておきクーラーにいれて持ち帰りました。

ちょっと漬かり過ぎです。ハマフエフキはアブラがすくないのでパサパサしてしまい酒粕漬けには向かないことが判明。
ブダイで作り島で食べたのはおいしかったです。

もうすぐベビーコーンの時期なので阿佐ヶ谷の八百屋まで捜索に行ったのに見つからず。
もうすぐ時期が終わるホタルイカ、卵のつまった上出来のシャコ、近頃うちでブームの卯の花など。
トマトもおいしい時期に突入しましたね。

120512185744.jpg

酒はもちろん越の華!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。