夏の夕暮れ

130816185816.jpg

暑い夏の日、西の端に日が落ちて

130816193914_2.jpg

月が昇り、夜が来ました。

昨晩の精霊流しの爆竹の名残か、うっすらと煙る街。

長崎は昨年、世界新三大夜景に選出されたのですが、世界三大夜景やら似たようなものがたくさんあり、なんだかまぎらわあやしいのでそれはおいといて。。。でも、そのせいか時期のせいか稲佐山は人が沢山。

暑すぎて靄が出てしまい残念 (>_<) 寒い時期でしたらもう少しカキッとしたものが撮れそうですが...

2枚目の写真はクリックで拡大できます。

“夏の夕暮れ” への2件の返信

  1. 長崎の夜景、
    子供の頃観たのが印象に残ってます。
    灯りの質が変わったのでしょうか?
    家内は神戸生まれ、どちらが良いかで痴話喧嘩。
    神戸も確かに綺麗。
    選出効果で、
    クラウンのカタログロケ地になってました。
    ちょっと嬉しいですね。

  2. カブのカタログは見てもクラウンのカタログなんて見ないので知りませんが^_^;
    そうなんだ。
    神戸もきれいですよね。
    尾道もいいし札幌もいい。
    でも街中のお酒と肴のあるお店に行ってしまい夜景をじっくり見る機会がないのが残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。