タンデム

130101064504.jpg

第71条の4 6項
第84条第3項の普通自動二輪車免許を受けた者(同項の大型自動二輪車免許を現に受けている者を除く。)で、当該普通自動二輪車免許を受けていた期間(当該免許の効力が停止されていた期間を除く。)が通算して1年に達しないもの(当該免許を受けた日前6月以内に普通自動二輪車免許を受けていたことがある者その他の者で政令で定めるものを除く。)は、運転者以外の者を乗車させて普通自動二輪車を運転してはならない。

タンデムのときはいつも後ろのつるも小型二輪免許を取得して1年以上が経過しました。

私は何十年ぶりかにタンデムシートを経験しました・・・・・

交通量の少ない直線道路だけですけどね。全身に汗かきましたよ。

“タンデム” への2件の返信

  1. 体重が2倍違いますから自分の思うようにバランスとるのが大変みたいです。
    でも、重いのとか慣れていったらそのうち小型バイク2台でのロングツーリングも♪と
    妄想は果てしなく広がるのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。