浜焼き鯖

131130175332.jpg

若狭の海岸線にある露天で焼いているのをよく見た浜焼き鯖。
(いや、バイクで走っていましたからちゃんと見たのは休憩したときに見た2、3回 (^_^;))

近くのスーパーの物産展で売っていまして本日賞味期限50%offで置いてありましたので490円で購入。

2人で食べるのは大きすぎますがなかなか食べる機会もないのであらかじめ予定していた焼き鳥をやめて焼き鯖にしました。

時期ですからタラの白子も食べたいし、骨のあたらない小さめのししゃもも。これらは北海道。
新潟の栃尾の厚揚げにいただいた妙高のかんずり酒盗。
安納芋、茎わかめ、赤カブ、高菜炒め、茄子の焼いたのなど。

この後に博多風のおでんというのも控えておりまして...

日本酒がススミマス (^_^;)

結果この週末も2Kg+ となったのであります。

来週末までに元に戻る(予定)んですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。