カブからカブへ その2

ちょうど一年半前に(ぜんぜんちょうどじゃないけど)50から90へ乗り換えたカブ

FxCam_1349843275725.jpg

ちょっと年式も古くてずいぶん走ってたヤツをオークションで安めに手に入れたのが残念な事の始まり。

タイヤ、リヤサス、マスターキー、フロントキャリア、前かご、リヤダンパー、バッテリーなどなどを追加したり交換したりして乗ってきましたが肝心のエンジン内部が悲鳴を上げてきました。

クラッチすべり、キック周りのベアリングがまずダメ。それを交換する見積もりが4~5万円。「交換しても別の部分がすぐにダメになるくらいのへたり具合ですよ。」とバイク屋に言われ急きょ次のバイクを探すことに。

時間もなかったし消費税が8%になるまで2日しかなかったから急いで探してきたのが同じカブ90。

DSC_5186.jpg

買ってから1000km走りました。
式根島に持って行ったのは2012年年越しと2013年G.W.の2回。

使えるパーツを外して(リアサスペンション、大型リアキャリアをノーマルに、かご類は取り外し。)下取りしてもらいます。バイク屋にはエンジンの状況を伝えてありますが2万円で引き取ってくれました。

そして今日交換納車。

DSC_5189.jpg

葛飾区の新宿3丁目(にいじゅく3ちょうめ!)を通って埼玉県三郷まで。

DSC_5192.jpg

帰りは国道6号線(水戸街道)から環七に曲がる所を見落として浅草まで行ってしまいましたが無事帰還。

DSC_5190.jpg

1993年式から2002年式へ。走行距離も若いバイクです。千葉方面の警察関係で使用していたとか。

140413172057.jpg

見た目は前とほとんど変わらず。エンジン音軽やかです♪

タイヤの入れ替えまでができずミシュランからノーマルのタイヤに (T_T) まぁ、しゃあない。

G.W.に間に合ってよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。