19歳の疵

RZ350.jpg

19歳の頃乗っていたのは白いYAMAHA RZ250 写真のバイクと同じ型でした。
(写真はその後20代の頃に乗っていたRZ350 @ 本牧ふ頭)

ある日、バイクごとブロック塀と正面衝突。口の中を2か所縫い、前歯は欠けてしまいました。

歯医者で欠けた前歯の両脇の歯の神経が死んでいることがわかり、歯はグラグラと抜けそうになっていましたが「様子を見ましょう」の言葉でそのままにしておいたら歯の色は変わってしまったけどグラグラは収まっていきました。

そして様子見30年

ちょうど30年前の5月最終日に作った疵をやっとこさ重い腰を上げて修理、いや治療。

抜かないと治らないと思っていた歯を漂白してもらい、欠けたところは埋め、ほとんど目立たなくなりました。

「絶対抜いて入れ歯にされる」と思い込んでいましたから歯医者に行くのがいやだったのに・・・
バイクは修理しないと直らないけど、人間はほっておけば治ると変な理屈こねてね (^_^;)

早く行けばよかった? それともお願いした歯医者が優秀で幸運だった?

行きつけのバーの常連の人がやっているクリニックです。満足のいく治療をしていただきました。
感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。