帰ってきています

140812182950.jpg

無事、北海道から帰還しております

今年のお盆は天候不順で計画変更を余儀なくされた方も多いのでは?

北海道地方は夕立こそありましたが本格的な雨に降られたのは10日間のうち1日だけ
その日は移動日ではありませんでしたので同行の車に便乗して釧路の街中の居酒屋へ行き北の味を堪能
さんざん呑んだ後は代行で30km離れたキャンプ場へ帰るという荒業 (^_^;)

写真は1600枚ありまして....まだ編集しながら絞っている途中で現在1100枚

バイクでタンデムシートからの写真は水平が・・・ 編集大変です

とりあえず今回呑んだお酒の写真でこの場はお茶を濁すということにしました

140807191806.jpg

まず、仙台で愛する宮寒梅の「鶯咲(おうさき)」を見つけたのでそれを行きのフェリーの中で

140809180449.jpg

上陸記念で北海道の酒!日本最北(増毛)の酒「国稀(くにまれ)」、それと釧路の酒「福司(ふくつかさ)」

140812082854.jpg

釧路にいい酒屋を見つけておいたのでそちらで秋田の「新政」と釧路「福司」の純米
新政はすぐになくなってしまいました。

140812185543.jpg

釧路にいるうちにと次の日も日本酒を買い足し
秋田「まんさくの花」、佐賀嬉野「東一(あずまいち)」、山形「楯野川」
これだけあれば最終日までもつか?

140815175806.jpg

まぁ、だいたい計画通りに事は進みました
しかし最終日にちと残量に不安... 
緊急用に黒霧島900ccを初日に買って持ち歩いているのですがそれを呑めばいいか
呑まないと持ち帰らなくてはいけないので呑むべき!なのです

石川「加賀鳶」の4合瓶を帰りのフェリーで呑むからと買っておきました

最終日の夜

やはり日本酒は切れ焼酎に、そして帰りのフェリーで呑む4合瓶もここで開封...(>_<)

140816200545.jpg

加賀鳶は半分以上残った状態で船に乗りましたが足りず (+_+)

自動販売機の日本酒にも手を出してしまったのでした

以上!

140815061500.jpg

今回はバイクですし天気の不安もあったのでカメラはコンパクトカメラにしました

「ここはコンパクトカメラじゃ映しきれないなぁ」なんて場面もありましたが、じっくり撮りにかかると移動に支障をきたすのでコンパクトで正解かな?

バイク1台、車1台での4人旅でしたので毎日宴会!

夏のツーリングではだいたい体重が減って帰ってくるのに、今回は増加したのでありました (^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。