G.W.式根島

150501134916.jpg

式根島から帰ってまいりました

150502121400X.jpg

今回は例年より水温が低く釣り組は苦戦 (-_-;) 私は食糧確保に奮闘しました

150501174607.jpg

初日に捕れた40cmほどのカンパチに始まり
2日目に77cmヒラメ、60cmヒラスズキ
6日目に2kg弱のタコ2匹
7日目に76cmを頭に3匹のヒラメ
9日目に2kg超と2kg弱のタコ
と、半分ほどはおすそ分けしながらも捕ってから数日熟成させて食べることが出来る理想的なペースで手に入れたのでした

150428141957.jpg

釣りは一回だけ 新島に船で渡りシロギス釣りに行ったのですが姿を見ることが出来ず (-_-;)
150502182417.jpg

天気は毎日すばらしく、2日ほど短時間の小雨に降られた程度でした

150502211053.jpg

写真の方はなかなか... (^_^;)
数日はすっきり晴れたのですが、ちょうど満月の時期で星はあまり見えません

上は金星が風のない海に映っている写真 鏡のように点では写りませんでしたが初体験でした
(木星かと思っていたのですが調べてみたら金星でした)

150502211758.jpg

この時期によく吹く強風に悩まされない快適キャンプでありました

“G.W.式根島” への2件の返信

  1. マッツン&ツルちゃん 今回も…親子ともども島ではお世話になりました〜 天気にも(漁にも!)恵まれ、素敵なキャンプでしたね!今しがたテント&寝袋を干してようやく片付けが終わったところです。またいつか(off会でも!)ご一緒しましょう。

  2. うちも今日荷物が帰ってきましたのでテントやウエットスーツが風呂に入っています
    おいしいお酒にお話ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。