日本酒履歴

キャンプ履歴の次はお酒履歴である
去年一年間で購入した日本酒を集計してみた。キャンプで共同購入したり、人に贈ったり差し入れしたりなどありますので呑んだ量と勘違いなされぬように (^_-)-☆
2015年は下位であった佐賀県勢(鍋島、古伊万里 前)が上位に登場!!天の戸(夏田冬蔵)が落ち込んだのは毎週通う日本酒バーで定番で呑むことができるようになったせい。でも一本は買ったと思うけどなぁ、レシート紛失か?川鶴や庭のうぐいすも買った覚えがあるのにリストに反映されていないし今回もだいぶ抜けがあるようです。
それにしても、今回もこんなに買っていたかとびっくりがっくり_| ̄|○

2016酒.png

2015年と比べて10数パーセントの購入費増加(本数は今回より4合瓶などの小瓶を勘案し合数計算にしましたので2015年とは比較できません。)呑む機会が増えてよい傾向と見るか、肝臓と財布に悪い傾向と見るか?
2015年のリストは以下に

2015sake.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。