ハオコゼ

R0015330.jpg
現在うちの水槽はにぎやかです。
3mmもないようなヤドカリとかイソスジエビが各30匹。
他にナマコやチャンバラガイ、モクズショイ(カニ)など今のところ親不明の稚魚などが諸磯から引越しして来ました。
写真はハオコゼ。フジツボの殻を住処にしています。水槽に慣れてくれればいいなぁ。
手前で邪魔しているのはチャンバラガイ。カタツムリみたいに目を出しています。
今日は雨ですねぇ。
忙しかった仕事は昨日で片付き今日は家にいることができてラッキーです。
古い方のPCが近頃うるさい。うるさくなるところといえばファンかハードディスクなどのドライブ類なのだけど音の周波数からしてファンの音に違いないとPCのガワをあけてエアーブロワーで何回か吹いてみたけど効果なし。
今日原因を見つけました。ディスプレイカードの小さなファンが犯人でした。他の4つの大きなファンばかり気にしていましたが小さな奴は陰に隠れてうるさくしていました。
こいつにもエアーブロワーでシュッとやってみたけど効果なし、シューーーーーッとやってみたけどだめ。
ファンの電源ラインを抜いてしまいました。すごく静かになりました。ザマァミロ。
熱破壊してしまうかなぁ?まぁ既に壊れているのだから壊れるわけではなく状況が変わるだけだ。
壊れてもディスプレイカードの交換だけです。

“ハオコゼ” への2件の返信

  1. 貝に“目”があるというのがどうしても納得がいきません。しかもこんなに恐い目しなくてもいいじゃないですか。この目にmatuさんちのリビングはどのように映り、何を考えているのか、想像するだけで体中がモゾモゾします。

  2. 怖い目に見えますかー。
    かわいいですよ。
    二つの目に象の鼻のような口がユーモラスなのです。
    ハオコゼはちょっと出かけている間にバフンウニに巣をとられてしまってフジツボの横で空くのを待っています。
    空かないだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。