花火大会を眺めながら

DSC_0146.jpg

花火大会を眺めながらのつきんぼーず総会&父母会でした(たけちゃんち屋上にて) (^.^)

風が強めでしたが雨の心配がないだけ上出来。涼しくってよかった。
たっぷりの酒と料理をたっぷりといただきました。
準備からなにからすみませんありがとうございます。タノオモシロかったなぁ。

早いところ呑んでみたかった鶴の友純米と鶴齢梅酒を持ち込んでみました。
鶴の友純米はちょっと甘みが強めだけどすっきりしていて上々です。新潟で飲んだ鶴の友上白と飲み比べしてみたいところですねェ。一升瓶2本あけてのみ比べするにはそれなりの人数がいないといけないですけどね。
鶴齢の梅酒は本醸造の方だったのですが日本酒に一旦移った人がリターンするほどの人気。
どちらも完売しました。
他に、佐渡島の真野鶴。群馬川場の谷川岳いただきました。
あと夏のどぶろく(1026)も。どぶろくは苦手なんですけど...でも意外にすっきり。
日本酒度は-110だって。アルコール度数4%、4号瓶に600cc入り。
真野鶴もいいですよ呑み飽きない酒。今回は鶴の友>真野鶴>谷川岳でした。

呑みました。たくさん。帰りは高円寺でもう一杯という元気もなく家へ直帰。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。