二つのY

R0018245.jpg

ちょっと見じゃどっちが新しいのかわかりませんね。

仕事用に客先に置きっぱなしになっているノートパソコンをリニューアルしました。

PanasonicのLet’sNoteY2をY8へ。
仕事に使うにはプログラムのリストを見たりするので近頃流行の横長ディスプレイは向いていません。
もうすぐWindows7が出るというのにWindowsXPでないと使えないツールも多く、近頃のノートについているExpressCardではなくPCカードのスロットは必須、軽くてバッテリーは長くもつものとなるとこの機種以外に考えられません。

それが一般向けの生産をこの春で終了し、法人向けのみの商品へと移ったのでこれはヤバイぞと。
ヨドバシアウトレットで展示品を買ってきました。

古いほうのノートは今日客先から引き上げてきてデータを外付けのハードディスクにバックアップ中。WindowsXPを再インストールされて友人宅へ里子に出ることになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。