フロントブレーキ修理

R0019115.jpg

写真間違えたわけではありません (^_^;)

ここんところフロントブレーキがふんにゃりしている感じが気になっていました。
ブレーキレバーを一番遠い位置にセットしてもずいぶん手前まで握りこんでしまう。
エアーをかんでいるような感じです。
しかし、前回ブレーキオイルを交換した時にミスったとは思えないので何か他の原因であるだろうと思っていました。
疑わしいのはマスターシリンダーかブレーキホース。大宮のバイク屋さんに相談したらそういう症状だとマスターシリンダーのピストンじゃないかなぁと言うことでしたので交換してもらうことにしました。
ピストン交換は確実にエアーを抜く作業をやらないといけないけどその自信はないですからね。

バイクは土曜日の夕方にあずけて日曜日午前中に出来上がり。助かります。
土曜日は大宮で泊めてもらって宴会でした。
4人で4本。

もちろん、呑みきれませんでしたよ。
呑み比べさせていただきました。
山形の俵雪がまろやかでおいしかったなぁ。
ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。