カブ整備

R0019537.jpg

カブは今月末に式根島に行き3週間をすごします。ウラヤマシイ。

フロントブレーキの効きが悪いので分解してクリーニング。

ブレーキシューとドラムをブレーキクリーナーで洗うのですがちょっとあぶらっぽい感じがするんだけどなぜ?
こんなところにCRCなんて吹くわけないけどCRCが付いた感じがします。
それをキレイにとってしまってグリスの必要なところにはうすーく塗って組み付け。

テスト走行で西荻窪の酒屋まで。
雪中梅と景虎の梅酒を買ってきました。

ブレーキは大丈夫になりました。
あとは出発寸前にタイヤのエア調整だな。

“カブ整備” への6件の返信

  1. マッツン – カブの調整、いつもどうもありがとうございます。26日からの週のいつかにpick up おじゃましますね。タバコ1カートンのお中元を持って… あ、禁煙はまだ続いてる?やっぱし日本酒のほうが良いですね!

  2. いいね!イイネ!「まだ実験中」って。
    今、舘ひろしのTV CMを見て思わずマッツンの返信を覗きにきてしまいました。

  3. 自分で自分を縄で縛るようなことはしたくないですからね~
    お医者様と一緒に禁煙とかタバコの代替品でとかはしなくて済んだようです。
    あ~、でも式根島の大浦で夕暮れを見ながらカンパリを呑んでいたら欲しくなってしまうんだろうなぁ。
    ということで、そうなるのかを実験中です。

  4. まっちゃん、ぼくも よるのミルクから そつぎょうできるか じっけんちゅうだよ。きょうで3にちめ。まだまだ よなかに ボニュウビンがほしくて ないちゃうけど、むぎちゃを のんで がんばってるよ。じっけん がんばろうねっ。

  5. たいが、おっぱいやめたときもがまんできたじゃないか!
    きっときみならできるよ!!
    よるむぎちゃのさきには よるびーるというおいしいのみものもあるんだよ
    よるミルクをやめてからいっぱいねるとのんでもいいものなんだ
    いっしょにのむのがたのしみだね
    じっけんがんばってみるから いっしょにがんばろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。