ずっと間違っていた

DSC_5938.jpg

甲子園で敗戦した高校球児が持ち帰っている土は鳥取砂丘の砂だとずっと思っていました。

どこで刷り込まれたんだろう?

 

遊泳禁止かどうかは知らんが砂丘を下って海水浴していた。帰りが大変そうだ。

“ずっと間違っていた” への2件の返信

  1. 確か・・・鳥取砂丘と鳥取の大山の土と、あとどっかの土のブレンドだったと思います(鳥取県人)

  2. あっ、お久しぶりです鳥取県人さん (^^)
    元気にしてますか~?
    今回は餘部の方から海岸線を走り、砂丘、賀露漁港、ハワイ、倉吉経由で大山に向かいました。最後の大山近くでは夕立の見送りにも会いましたが快適なツーリング日でした。
    甲子園の土に鳥取砂丘の砂が使われているというのはドカベンという野球マンガで書かれたことから信じられるようになったニセ情報のようですよー。
    http://www.bes.or.jp/tottori/blog/detail.html?id=2566
    http://www.chukai.ne.jp/~agora/room-omake+.htm#dokaben28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。