たこやきやけた

120204181811.jpg

製造可能個数24個/2人だとそれで一気に腹いっぱいになってしまうので8個ずつの少量生産でいくことに。

年末にやった以来のたこ焼きでしたのでタネ(生地)の水分量がちと多く明石焼きくらいに中がとろとろで取り扱い注意でした。

120204170912.jpg中途半端な残り酒が多かったので2本増やして4本体制で。呑みやすすぎて先週だけで残り1合もなくなってしまった「鶴の友上白」は売っている店を探すのが大変ですが2000円を切る価格が魅力。
「庭のうぐいす」は2週持ち越し品です。

新酒(何度も呑んでいますが今回は今年の新酒)
「宗玄能登乃国」と「墨廼江特別純米」は墨廼江の勝ち。

どちらも純米ですが精米度合いの違いなのか宗玄のほうにすこしとがった感じをうけます。
まぁ、どちらもうまい酒には違いないのですが。
飲み飽きしないすっきり系です。

生酒でなければ外置きで保管できる季節ですのでいろいろ買って楽しめます。

次の日に鶴齢も飲みかけであったのを見つけてしまいました。
(^_^;) 

高原酒店の2月のリストのPDFをアップしてみました。
2月にはなにが売っていたんだっけとリストなくって困ることがありますので....

“たこやきやけた” への2件の返信

  1. タコ 在庫まだありますかぁ???
    たこ焼き 美味しそうですね〜〜〜〜〜〜〜。
    ふむふむ、24個焼けるんだぁ〜〜〜〜〜〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。