サーバー引越し

120224181643.jpg

ここのところHPの表示が遅かったりメールの不配が起こったりしていましたので引越ししました。

現在使用しているレンタルサーバーは一台の高性能パソコンを最大1000人で使用するという仕様なのですが、その1000人のうちの誰かがアクセスの多いHPを運営しているとこんなことが起こります。

IslandHoppersは10GByteの容量を与えられていて現在その半分を使用中。
そのデータをサーバー間でコピーして、IslandHoppersはここですよという住所届けみたいなものを変更して、みなさんがこちらにたどり着けるようにするのです。

住所届けは反映されるまで数時間から数日かかるそうなのですがほぼ半日で大丈夫になったようです。
といっても大丈夫なのはWEBだけ。メールがまだ反映されないんだよなぁ。

 

新宿の本屋まで本を探しにいったのに目当ての本は見つからずついつい別の本を。
去年発行されていて気にはなっていたのですけどね。一応買っときました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。