今年最後の諸磯

121216111655.jpg

出かける時間には雲の切れ間から青空が見えていたので「しめた!」と思っていたのですが、横浜横須賀道路に入る頃から行き先は雲に隠れ雨つぶがフロントウインドーに飛んできました。

三浦海岸マックでI氏と合流後、諸磯に着いてもまだ小雨。気温が13度と暖かいのが救いです。

着替えテントをたて、ウエットスーツに着替えて海に入ったのは11時半。
それから2時間の海水浴でした。

天気予報のでの午後から南南西の風が8mというのを心配していたのでテントは長いペグを何本も打っていたのに微風のみ。
海も凪で好条件。透明度は15mくらいかな。曇っていなければ最高の潜り日和だったのです。
そうそう、水温は最低が13.5℃。これはちょっといただけませんが、気温が高いのでそんなに寒くありません。

海の中はやはりスズキが来ていました。沖の瀬に近づいたころからちらほらと。
全部で8匹ほどは見ましたが、すでにスズキのほうが警戒モード。近づかせてくれません。

そうです、午前中すでにS君が入ってスズキを捕っていましたから (>_<)

いつもと違ったのは見るスズキ見るスズキ、小さい。60cm台前半かなぁ?しかもやせています。
本隊はまだ諸磯まで到着していないのか?

射程距離に入った2匹ほどのスズキも撃ち逃し、ノースズキ。

でも、私にはアオリイカがある!!小さいけどアオリ。
結構遠めでしたがスッと飛んだ新しい銛の成果です。 (^_^)v
それとタコ、ナマコ、カワハギでした。タコは4タコ。3タコは縁起が悪いとのことでしたのでがんばって4タコ。
ナマコも出始め、少ないです。ワカメはまだ出ていませんでした。

銛のテストで問題点がわかったので早速来週改造です。 

獲物は今晩のskype忘年会でいただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。