今年最後の家呑み

121221183404.jpg

だけど、今日、明日は外呑みで、26日の出発日も夜の船なので当然お酒呑んじゃうだろうし、式根島に着いたら着いたで、ずっと休肝日はないなぁ...。

いい鯖(安くって)があったので味噌煮で日本酒。

子供の頃は鰯、鯖が食卓に出てくることが多く、30歳を越えるくらいまで嫌いだったなぁ。
今はうまそうな鰯、鯖をどうにか食べられないかと探しますけどね。

121221190423.jpg

味噌煮にはもっと濃厚な酒のほうがよかったなぁ。
などといいながら2人で1升ほど呑んじまいました・・・  呑みやすい酒はコレだから困る! (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。