本日も入荷!

130214172309.jpg

年始に一年間でどれくらい酒を買って呑んでいるのかの記録をつけようと思っていましたので、
とりあえず本日までの分を自白いたします ^_^;

こちらは今週買った酒。
左より、福岡 若波 若73(わかなみ)純米、 青森 豊盃純米しぼりたて、秋田 刈穂六舟純米吟醸、秋田 新政 No.6 R-type純米。
この時期は季節限定品も多いですからついつい「あるうちに」と買ってしまいます。
若波は蔵元の90周年記念限定酒ですから、今流通している分だけという品。
豊盃のしぼりたてはうますぎて2本目!。
刈穂は今週末の遅い新年会(まだやるか!!)で刈穂好きがいますのでうまそうなところを。
新政は前から気になっていた蔵。新生新政(創業は古いですが)は「6」(使用している酵母が6号)の奇抜なラベルが目を引きます。「やまユ」という酒も出しているのですがいまだ出会えずにいます。気になるー。

寒い時期だから冷蔵庫でなく置き酒できますが、しぼりたて、生酒が多いので急いで呑まなくてはね ^m^

 

さて、今年のこれまでの酒。
年末から年越しがこれ。

121219121653.jpg

九州で若波の蔵元へ。(1/13)

FxCam_1358060441487.jpg

もらったり、いただいたり^_^;した酒。(1/19)

130119203031.jpg

ちょっとしたお祝いと、わかめしゃぶキャンプ用の酒。(2/1)(2/4)

130201.jpg

高原酒店でちょっと見つけた新酒。(2/8)

71885.jpg

こんなところですね。

さて、今週末の酒は...

“本日も入荷!” への2件の返信

  1. ご注文いただければ配送いたします♪
    あっ、でも配送して自分たちで呑んでしまうかも (>_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。