あこがれの

1306271710.jpg

めったに鳴らない携帯電話がなり「予約していた酒が届きました」と。

今日の日に似合うブルーハワイ(日本酒)です。
青色のお酒にするのにクチナシの色素を使用しているので届出上はリキュール類となります。

週末は義姉の家に遊びに行くのですが、こんなキワモノ持って行くとヒカれますかね?
そうですね、普通のお酒にしときましょうね。4合瓶ならよかったんだけどねぇ。
今回は予約分で売り切れだそうです。

コイツは冷蔵庫に冷やしといてなにと合わせて呑むか考えることにしよう。

 

あー、それにしてもハワイの青い海、思い出すなぁ~ 

鳥取のだけど 

“あこがれの” への2件の返信

  1. 漢字じゃなくてカタカナでハワイ海水浴場なんですねw
    Google Mapで見たら、まわりが神社と寺だらけ、古墳に「風土記館」なんてのまであって、えらい和風で笑えました。

  2. こちらのハワイには温泉があり、飛行機や船でで行かなくてもいいというアドバンテージがありますね。
    お時間があれば因幡の白兎海岸にもお寄りください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。