写真の処理

131011234232_2.jpg

今回の写真は500枚ありましたが何枚になるか?

インターバルタイマーで星の写真を撮っているので100枚ちょっと残るかどうか?

いままで現像ソフトはNikonCaptureNX2 編集はPhotoshopElement7 or Photoshop7を使っておりましたが、PhotoshopLightroom5.2の試用版を試してみています。うーむ難しい、というか慣れないのでわかりません。
ノイズ除去の部分については機能がすばらしいのはわかるのですが、上を向いたらどんどんお高いソフトが...5000円/月なんて払えませんよ。

ついでに試用してみているPhotoshopElements12の簡易現像機能+編集機能でも私には十分かなぁ。
こちらならバージョンアップで10000円くらいで済みます。

131011191647.jpg

海の音を聞きながら眠ることが出来て幸せな毎日でありました。
日本酒もうまい!!byつる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。