月齢1.469 キャンプ!

140201175428.jpg

旧暦正月2日。月と水星です。

寒い海にキャンプに行ってきました。金曜日の夜に出て海に21時到着。
それからテントを設営しました。
去年の同じ時期にこの海岸でホタルイカが大量に打ち上がられていました。
ぜひとも接岸を見たいと思い今回は懐中電灯を片手に干潮の海を歩き回りましたが時期を逃したようです。

しょうがないとテントに戻り鯨飲。宴会は3時まで続きました。(2日目は2時前には終了。)
今回は7人用テントを持っていきましたのでテントの中にテーブル。ガスランタン、七輪で暖房です。
換気には注意!ですね。
今回は1日目5人、2日目7人でした。8人まではモンベルの7人用テントで宴会は余裕でできるようです。

月の明かりが少ない時期ですから星を期待しましたが思ったような写真が撮れず残念!!
いつものように三脚をセットして撮ったのですが1000枚撮ってほとんど使えず。
カメラのバッテリーを使いきり、予備バッテリー持って行っていなかったので宴会の写真もなし!

140201175126.jpg

宴会準備中の写真。
スローシャッターでできた?マークがお上手。

キャンプは夜はもちろんテント内に入りましたが昼間は外でも暖かくて快適でありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。