2軒ならんで

140407174406.jpg

気に留めない人がほとんどであろう商店街に2軒並んだクリーニング店。

先に出店していたクリーニング店の隣に出店する新参クリーニング店の店主はどんな神経しているのか?
また、すぐ隣にライバル店が出現する古株店主の心もちやいかに?

よく見ると営業時間も定休日もほぼ同じの2店舗。
ちょっとしたことで火が付き安売り合戦の後両方とも燃え尽きてしまうんじゃないかとも思ってしまいます。

私はこうなった経緯を知っていますから... 
誰かがそんな風に思っているんじゃないかと想像するだけですけどね。

もう10年近くになると思うのですが、2店舗ともこの商店街の別々の場所で営業していました。

それがちょうど同じ時期に建物の建て替えとかで立ち退きになったらしく店を移転しました。

ふたをあけたらお隣同士。

仲良くしているかどうかは知りませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。