G.W.最大天幕

140504190057e.jpg

今回のG.W.で最大の客入りだった5月4日の夜の写真。

数日前から役場とか観光協会の方々が来て「今回は大変なことになる」とアナウンスしていましたが大したトラブルもなく例年通りのキッチリのテント詰め込み具合でした。

数日前にテレビで式根島が舞台の「黄金伝説」とかBSでも別番組で放送あったみたいでここんところテレビでよく見かける式根島ですからね。
2組ほどキャンプ場の混み具合にあきれてテントを張らずに帰って行ったらしいですけど5月はリピーターが多いから混んでて当たり前と納得しているようでした。
うちも混んでいるときは水場が空いている早めに夕食の下処理をしてしまったりしていましたが、混んでいる時間も水場を占拠してしまうような団体もなくスムーズに利用できていた模様。

夏の式根島ではちょっとうるさいとかで毎日のように駐在さんに電話する人もいたりするようです。
そんなにトラブルが起きているのなら式根島のキャンプ場を閉鎖したほうがいいという意見も島の中で具体的になって来ているようです。
ある程度譲り合って心に余裕をもって島を楽しみたいなぁ。

写真は露出を変えた3枚をHDR合成しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。