帰ってきています

140502213110D.jpg

帰着報告していませんでしたが、昨夜帰ってきました

10泊のキャンプ+行きと帰りの船の中、毎日宴会でした (^_^;)

キャンプ前半などはほぼすべて顔見知りのキャンパーなので最大で20人となる夕餉

みなさん張り切っていろんな料理...果ては蛇のから揚げまで・・・ ご馳走様でした

星の写真は月の沈んだ後の西の空。一番明るいのはふたご座あたりに居座る木星。

左上にモヤモヤっとした星の集まりはかに座の中にあるプレセペ星団です。

この時期の星空は天の川が見えず特徴的な星座も見えないのが特徴 (^_^;)

写真を撮った21時半あたりは時間的に羽田-九州などの航空便が上空を飛び交うので長時間撮影では飛行機の航跡が写りまくりです。

140502211319D.jpg

こんな感じ (-_-)

“帰ってきています” への2件の返信

  1. 大浦海岸から撮った写真なので伊豆半島近くを航行している貨物船だと思います。
    この時間はイカ釣り船は出ていませんでした。
    船の航跡に暗い部分があるのは撮影設定を失敗してこうなりました。
    20秒露光、1秒インターバルの連続撮影なのですが毎回3枚撮ったうち1枚がカメラの処理が間に合わなくて撮れていなかったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。