博多night

客が二人に店員二人、男4人でしんみりと話をしていた屋台の写真.... ん?
声は男4人だったんだけど....

140922221527.jpg

数か月に一度、義母の様子を見に行く九州行

140920144103.jpg

柳橋連合市場で義母の好きな魚を買い、酒屋で自分らの好きな酒を買い (^_^;)
酒屋は近頃お気に入り、住吉神社近くの住吉酒販 品揃えすばらしいです 
博多駅にも出店しています こちらでは角打ちできます

140920181801.jpg

何本か買ったうちの気になる一本を開封しました

140920190405.jpg140920195151.jpg

佐賀伊万里の酒 前(さき) 2人で二晩で一本

冬に向けた準備を少しだけ手伝って帰りに博多で一泊

140922212002.jpg

気になっていた酒と料理の店「さぬいろ」日本酒は常時20種以上置いてあるようです

140922210502.jpg

好きな日本酒を4種選んで呑める飲み比べセット1200円 これがいい
半分は九州の酒を置いているところもいい

140922193352.jpg

それぞれに飲み比べセットとグラスに1杯ずつの酒を呑んで次の場所へ

140922225518.jpg

2軒目に行く行きつけの店があるわけでもないのでぶらぶらと歩いてホテル近くの屋台へ

屋台のトイレは公衆トイレかコンビニのトイレを借りるかなのですが自分たちが泊まっているホテルの近くであれば安心して飲んでいられます。

今晩の屋台は焼きラーメンで有名な「小金ちゃん」のとなりの「たかちゃん」
こちらの焼きラーメンは元祖と違うバリカタでおいしゅうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。