きのこ狩り

141101144829.jpg

前線の位置次第ではずっと雨の天気予報でしたがひさしぶりの紅葉シーズンみなかみ

141103081610.jpg

キャンプ場は標高1300mちょっと
携帯の電波が途切れてからさらに車で20分くらい行ったところです
人は住んでいませんが熊は住んでいる模様
キャンプ場の設備としては駐車場にトイレがあるくらい 
全体的に緩やかな傾斜地で平らな所が少ないです
近くに小川が流れていて情報によると近くに湧水もあるらしいがうちは途中で湧水を汲んできたので探しませんでした

141102112712.jpg

天気は思ったよりもよくて懐かしい山を散策できました

141102122843.jpg141102134355.jpg

こんな風な毒キノコを収穫して...

141102173806.jpg

毒キノコ鍋に...ってそんなことしません(^_^;)

いくつか食べられるきのこも収穫できましたが きのこ鍋にはいただいたきのこ

奥利根湖(矢木沢ダム)のダムサイトでみなかみ在住の知り合いに偶然あって(しかもきのこ屋をやっている)きれいに処理したきのこをどっさりいただいたのでした

おでんにきのこ鍋、それに天ぷら、日本酒うまかった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。