カブにメッツラー

me22.jpg

G.W.の式根島行きの船を取ったのでカブのタイヤもそれまでに交換しておこうとあちらこちらに電話

いつもCBのタイヤを交換しているところに問い合わせるもピレリのCITY DEMONはフロント用が長期欠品中、ミシュランのM35,M45セットはM45が生産終了でリアにもM35をはかせるしかないとのこと(-_-;)

不本意ながら大泉の大手バイク用品ショップに問い合わせたらCITY DEMONの取り寄せが出来ます。
ただし取り寄せ注文は来店してでないと出来ないというのでしょうがなく大泉まで。

ナップス大泉店(!)の屋内駐車場にバイクを止めタイヤを展示してあるエリアを通りながらカブ用のタイヤ何を置いているのか見てみたら確かにCITY DEMONのフロント用だけがない。カブ50用のサイズ(2.50→2.25)だったらあるからそれでもいいかな~とも。
と、その棚の端に在庫のみセールで一本2200円のタイヤが置いてある。
しかもカブ90用のサイズ(2.50-17)だけ3本!!
ちょっと見たことの無いパターンで前後共用だけどメッツラーだから(?)大丈夫かとこちらを取り付けてもらうことに変更。
交換工賃は変わらないけどタイヤ代は半額で済むしね。
このメッツラーのME22というタイヤはまだ発売まもなくて日本のカタログには載っていないらしい。どうして安売りかも不明。

交換してもらって家までの短い距離しか乗っていないけど、今までのOEMタイヤよりは高速でのブレが少ないかな。

そして...妄想してしまうのです

今年の夏にカブで....  海岸線1000kmの道のりは暑そうだなぁ

2015summer.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。